潰瘍性大腸炎歴31年のあるブロガーの独自すぎる食事法

現在寛解中 / UC以外に十代から続く疾患あり / 具合を悪くしない限り毎週月曜日に投稿します

米も蕎麦も砂糖も蜂蜜も豆も芋も酒もお酢も体内に入れない

 こんにちは、RealKei JPです。

 

変わり者と言われても全く問題ないのですが、私は、人間社会を構成する、米、蕎麦、砂糖、蜂蜜、豆(味噌除く)、芋、酒、お酢を体内に入れません。

 

昨年の内視鏡検査前には蜂蜜を、今年に入って砂糖の入った食べ物を口にしないと潰瘍性大腸炎以外の症状で倒れるかもという状況に陥ったので、その時は緊急食として食べましたが、通常はいただきません。

 

完全にやめてみてわかることは、腸の調子がよくなる(実際は内視鏡やらないとわかりませんが)、潰瘍性大腸炎以外の疾患の症状が出づらいということ。

 

潰瘍性大腸炎の人達の間では、胃腸が爆発しそうなくらいな炭水化物料理が大人気みたいですが、私のスタイルではないんですよね。

 

罹患者の皆さまは、私の真似を絶対にしませんように。